2007年08月29日

美容 仕事

今日から夏休み!!
多くの企業が今日から仕事だと思いますが、美容クリニックは今日からが夏休みになるスタッフが多くいます。先生方は、海外やリゾート地の別荘に行くなど、我々一般市民から見れば、ゴージャスな夏休みになるようですが、他のスタッフは休みの合う友達も ...(続きを読む)

美容外科業界は狭い世界です。
美容外科業界は非常に狭い世界です。お医者さんをはじめ、看護師・受付スタッフなどが、業界内でグルグル回っている気がします。どこどこの誰々さんが、どこどこのクリニックに行く事になった・・・。そんな話がいつも駆け巡ります。 ...(続きを読む)

今年の夏の思い出!
今年の夏・・・。特に思い出もなく、また一つ夏が終わった・・・。そしてまた一つ年を取った・・・。そんな今年の夏でした。(続きを読む)

8月だけど5月病!?
暑い日が続いています。しかし明日くらいからちょっとづつ涼しくなってくるとの事ですが・、最近なんだか体がダルくて、やる気が出ない・・・。もしかして、5月病?それともただの疲労?。まあ、どっちでもいいや〜と思っているなんだか投げやりな私で ...(続きを読む)

美容師は、 仕事で使う為のハサミの購入や、 定期的なハサミ研ぎに ...
美容師は、 仕事で使う為のハサミの購入や、 定期的なハサミ研ぎにかかる経費なんかは、全て自己負担なんですよね? でも中には、 そのハサミは会社で貸してくれたり、 はなみ研ぎなんかも、 会社の経費でやってくれるような会社もあるのですかね?(続きを読む)

2007年美白商品の検証結果
先日、誰もが知っている美容雑誌 の編集の方と情報交換がてら、お食事 をしました やはり、テーマは「今年発売になった美白商品」 数え切れないほど新発売 されたけれど、 実際、「効果があるのはどれなの〜」っと 雑誌 は広告媒体と連動している部分が ...(続きを読む)

私も使ってます
モデルさんを初め、美容ジャナリストの方も愛用している商品 さらに粒子が細かくなってシロガネコロチノイドもスチームの中に含まれている バージョンアップしたこちら うるおいが角質の奥まで浸透、お肌にハリと弾力を与えますナノ粒子イオンスチームが ...(続きを読む)



ご意見を聞かせてください。
ご意見を聞かせてください。新しくパートを始めたカフェの、接客方針に『積極的にお客様に話しかけよう』『1日3人以上、挨拶以外の会話を交わしましょう』というものがあります。皆さんは、これに対してどう思われますか??私は、ずっと接客・サービスの仕事をしてきましたがどうも自分が客の立場になった時、話しかけられるのが苦手です。飲食店のほか、洋服屋さんや美容室でも話しかけられるのが嫌なんです。なので、上記の接客方針に少し疑問を感じています。皆さんはどうですか??いろんなご意見をお願いします。(続きを読む)


タグ:美容 仕事
posted by 美のカリスマン at 10:37| 美の道は一日にしてならず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。