2007年11月13日

美容 資格

今の状態から、どうしていったらよいでしょうか?
今の状態から、どうしていったらよいでしょうか?僕は28歳、男ですが、ほぼ新卒と同じ状態です。大学入学時に1年浪人し、在学中に1年留年。その後、それを取り返そうと、中小企業診断士の勉強を2年しますが、不合格で、挫折。その後、ITスタッフ派遣企業に入社しますが、面接の時、3ヶ月の自社研修をするという事で入社を決めたのですが、研修も自社で本を読んで、自分たちで勉強するだけ、というスタイルで、3ヶ月の研修予定も、実際は1ヶ月しかなく、1ヶ月で派遣先に派遣され、3ヶ月間、電話応対と、エクセルの顧客リストを編集するという業務の経験しかありません。このままでは何のスキルも身につかないと感じ、派遣期間終了後に退社。その後、会社経営をしている父が、ある上場企業と提携し、美容院にフェイシャルエステを導入する事業を始めるという事で、その新規顧客開拓営業マンとして、父の会社に入社しました。ところが、ここでも、その事業の企画自体は提携会社によるもので、うちの会社はその営業を担当するという事業だったのですが、提携会社での研修もまるでなく、その企画自体の説明も書類での説明のみで、いわば商品(事業)知識も書類で勉強しただけで、営業マン研修も何もありませんでした。父の会社でも、営業のノウハウが何もなく、かつ私1人に完全に任せられていて、私はDMの送り方も知らなく、ネットなどで調べたりしましたが、よくわからなく、結局、飛び込みのみでやっていた状態でした。右も左もわからないまま、半年程やりましたが、1件も契約が取れず(高額な契約という事もあったのですが)父から事業撤退を申し渡され、それに伴い退社しました。現在、無職で、これから、この年齢で、どうしていこうか、頭を抱えています。営業は向かない事がよくわかったのですが、事務の資格も何もないし、営業でも、何のノウハウも身についてなく、何かの業界の経験も、ほぼ皆無に等しい。そもそも、社会人としての基礎が全くありません。これからどうしていけばよいか、途方にくれています。なおかつ、転職活動をする資金も足りないので、何とかしたいのですが、派遣社員で営業をやってみようかと思ったのですが、やはり社会人の基礎もほとんどない自分がやるのは、難しいでしょうか?(派遣で営業をやろうとしたら、派遣は即戦力を求められるという事だったので)何とか日払いのバイトで食いつなぎ、小さな会社でほぼ新卒として、入社するしかないでしょうか?(続きを読む)


株式会社日米総研
News2UNet (プレスリリース)
ご好評にお応えして、本日から木曜日までの3日間、健康食品・化粧品・健康美容器具に関する『薬事法無料メール相談』を開催致します。 『薬事法管理者』資格制度を主催するllp薬事法有識者会議のご協力で、薬事法.comサイトにおいて本日から木曜日までの3日間「薬事法無料 ...(続きを読む)

家族の宝物、七五三の記念写真
オーマイニュース
大人も洋装、和装とそろい、美容師資格免許を持った方が、着付けやメイクアップ、へアセットもしてくれます。 家族全員、着物をレンタルしたまま、お宮参りも行けます。料金が1泊2日になり多少価格が高くなりますが、わが家のように祝い着を持たず、大人も衣装が無い家族 ...(続きを読む)

イーラーニングのナレッジサーブから、プロフェッショナル系 インターネット・パソコン講座 【 Redhat系Linuxのインストール〜サーバ/ネットワーク構築 】をリリース!
CNET Japan
250を超える公開講座は、IT・語学・資格取得などのプロフェッショナル系から、趣味・芸術、美容・健康、投資や暮らし等の幅広い分野をカバー、学ぶ側の多様なニーズに応えるオリジナリティ溢れる講座をラインアップしています。分厚い教科書購入や教室通いの手間なく、Web ...(続きを読む)

小林 由加子さん
日豪プレス
でもその時の旅行のガイドさんに、オーストラリアに住むには永住権が必要なこと、美容師になると取得しやすいことなど、かなり具体的な情報を聞きこんでいました」。 日本に帰国後は、すぐに渡豪計画開始。美容師になるため専門学校に通った。資格取得後は、大阪にある ...(続きを読む)

雑穀人気/栄養の宝庫、体に優しく育て食べ 地域も“元気”【甲信越】
日本農業新聞
雑穀の一般的な知識や調理法などを得られ、資格でその知識が認められる。 「女性の受験者が7割を占める」と同協会。集中講義の内容に関心を寄せ、子どものアレルギーに悩む母親、健康・美容に雑穀を生かす考えの女性らも多く集まる。 資格制度も充実させた。 ...(続きを読む)

週刊・上杉隆】記者の怒りに火
ライブドア・スポーツ
千葉のゴルフ場で仲間とラウンド中の者、六本木の映画館で新作を鑑賞中の者、久しぶりの美容院で順番を待っている者――。 いずれも、人騒がせなひとりの政治家の緊急記者会見のおかげで、すべての予定を中断し、仕事に引き戻されている。 ただ、こうしたことは、記者を生業 ...(続きを読む)


素肌で生きる人へ。“ダブル保湿”で、目指すは「素肌力」。スキンケア ...
資格試験合格を目指している方におすすめのレポートです。 ◆資格試験合格に必要な記憶術の基本的なテクニックはいくつかありますが、 今回の無料レポートでは、記憶術の最も大切なテクニックの1つである「結合法」に焦点を絞って、… ...(続きを読む)

美容学校に取るる資格
美容学校への進学を考へたる方は美容学校へ通ふ事にいかなる資格が取るるかご存知ならむや。 通ふ美容学校をもって、そして選択せし科によりても違いはあるが、取得せらるる主な資格を紹介してみる。 まずは美容師になる料に必ず必要なる美容師免許なり。 ...(続きを読む)

美容学校で取れる資格は?
美容学校への進学を考えている方は美容学校へ通う事でどの様な資格が取れるかご存知ですか? 通う美容学校によって、選択した科によっても違いはありますが、取得できる主な資格を紹介してみますね。 美容師 まずは美容師になる為に必ず必要な美容師免許 ...(続きを読む)

美容師の国家資格
ここ数年ではカリスマ美容師という言葉も生まれ、髪を美容院で整えるということが女性、男性に限らず世の中に浸透してきました。芸能界でも美容師の資格を持った人達も多く、「どんだけぇ〜」で有名なIKKOさんもそんな一人です。 美容師の資格は国家資格 ...(続きを読む)

西口、FA権行使せず残留=プロ野球・西武
資格関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません ◆資格関連の無料のレポート情報■美容院経営SM夫婦の超リアルな実生活の極秘報告レポート 『美容院経営SM夫婦の超リアルな実生活の極秘報告レポート』 実際に今も、美容院を経営しているSM夫婦の超 ...(続きを読む)

おしぼりをもっとお洒落に、、、。 〜ビューティーワールドジャパン ...
あるある大事典の放送内容をもっとよく知る方法vol2 はじめまして。 私は、美容健康番組が好きな「あかさ」といいます。 潤う肌工房http://antiageing.cutegirl.jp/ などの美容サイトを運営しています。 そんな私がとにかく好きなのがあるある大事典。 毎…(続きを読む)

足裏マッサージ元祖「漢方洲」、次は「おへそ美容」か
足裏マッサージを世に出した「漢方洲」の次なる商品は「へそ美容」。洗浄したおへそから漢方の栄養素を体内に100%吸収させる方法で、安全、且つ美容効果の高い方法です。 ニキビ、肌、ダイエット、胃腸、婦人病などに特に効果があるということです。 ...(続きを読む)


タグ:美容 資格
posted by 美のカリスマン at 14:42| 美の道は一日にしてならず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。