2007年11月15日

美容師 恋愛

髪型のフリーペーパー発行 情報に特化、滋賀の美容室を紹介
京都新聞
美容師向けの求人情報や地元の女性の髪型を紹介する写真特集、100人の読者に実施した美容室に関するアンケート結果など盛りだくさんの内容となっている。 県内の主要な商業施設などで無料で配布している。同社は、今後も半年に1回程度発行する予定という。(続きを読む)

小林 由加子さん
日豪プレス
ワーキング・ホリデーを出発点に、美容師として懸命に働き、現在にまで至ったその軌跡をたっぷりと話してもらった。 短大の卒業旅行で訪れたオーストラリアに魅せられる。永住を夢見て1999年、オーストラリアに再来豪。美容師として働きながら、ビジネス・ビザへと ...(続きを読む)

犯行否認、応酬続く 14日に元民生委員の強盗殺人公判
中日新聞
被告が通う店の美容師を法廷に呼んだ。美容師は「極度のくせがある被告の髪をセットするには技術が必要だ」と説明。犯行翌日に銀行の現金自動預払機(atm)の防犯カメラに写っていた被告のきちんとした髪形について、犯行当日以前にセットしたと明かし、犯行日にいったん ...(続きを読む)

家族の宝物、七五三の記念写真
オーマイニュース
大人も洋装、和装とそろい、美容師資格免許を持った方が、着付けやメイクアップ、へアセットもしてくれます。 家族全員、着物をレンタルしたまま、お宮参りも行けます。料金が1泊2日になり多少価格が高くなりますが、わが家のように祝い着を持たず、大人も衣装が無い家族 ...(続きを読む)

美容界屈指のカットコンテスト 「udc6」開催
理美容ニュース
といったアナウンスが会場を盛り上げる中、雑賀健治、茂木正行、宮内雅樹、小松利幸といった著名美容師の審査員が紹介され、カット競技へと移った。 6回目を迎えた同コンテスト、出場選手はunited danksメンバーサロンの選手が大半を占めたというが、今回はメンバーサロン ...(続きを読む)

「集客アップ」「リピート率アップ」で自社の売上 20%増をめざす経営者の方へ
News2UNet (プレスリリース)
担当の美容師さんから、お客様に定期的なお知らせを配信することにより、お客様のハートをしっかりと掴みます。 特に女性のお客様の場合、担当の美容師さんの決め細やかな対応がリピートにつながります。 ○○様、先日はご来店ありがとうございました。 ...(続きを読む)


ジェルネイル初体験。
担当美容師さんが透明なジェルネイルをしてました。 髪型の相談をしているときから気になっていたので、 カラーリングの待ち時間に質問。 そしたらこの美容室でやってもらったとのこと。 しかも透明なら30分程度。 カラー&カットの合間にやってもらえ ...(続きを読む)

アヤが管理美容師の講習を終了
アヤは、美容師の免許を持っているのですが、 管理美容師の講習というのを受けないと管理美容師になれないようです。 アヤは、その管理美容師の講習が終わったそうです。 管理美容師について、ちょっと調べてみました。 管理美容師とは、主に髪を整える等 ...(続きを読む)

美容師さんへのご祝儀
結婚式で着付けやヘアメイクをしてもらう美容師さんやブライダルコディネーターや衣装さんたちにご祝儀は渡すものですか?(続きを読む)

美容師と私
一年前に美容師の仕事を離れ. セラピストになった 私。 美容の仕事が 恋しく 楽しく思えるしぃ〜. セラピストが嫌になったってことじゃなく(ここは 誤解のないように). セラピストだけを やってたから. 見えてきたことがある。 ...(続きを読む)

ストレートアイロンの注意点
最近は、家でもストレートアイロンを使う方が多いようですが、アイロンの使い方で間違った使い方をしている方が多いようです。 それは、ストレートアイロン を使う前に髪の毛を濡らしてしまう事です。 ヘアーアイロン専用のセットローションや ...(続きを読む)

美容師がヘアカット奉仕 石垣市伊原間
【石垣】株式会社レンガヤ(山中シンジ社長)の美容師19人が3日、石垣市の伊原間公民館で無料のヘアカットサービスを行った。 山中氏は、和歌山市内で美容室やエステティックサロン、写真スタジオを経営。伊原間地区でもスパを備えたホテルを建設中 ...(続きを読む)

美容師さんにお聞きします
美容師さんにお聞きしたいのですが、美容師さんて仕事柄、流行に敏感であったりおしゃれな方が多いですよね?やっぱり、好きになる人とか彼女にしたいって思うのもおしゃれな女性なんでしょうか??(続きを読む)


資格経験無いまま医療事務に就職します。
資格経験無いまま医療事務に就職します。遠い知り合いの個人病院(5月開業)で医療事務をすることになったのですが、経験も資格もありません(無くても構わないとの事でしたが)。以前は10年間美容師だったので全くの異業種です。PCはある程度扱えます。医療事務資格を取ろうと思いましたが、色々な種類がある事と、実際必要ないという話を聞き、職についてから必要なものを取ろうと考えていますが、何もわからないままでは不安なので、医療事務関連の本で基礎知識や実務を勉強しようと思っています。それで大丈夫でしょうか?資格を取る為の勉強を始めた方がいいでしょうか?医療事務に関わっている方などに教えて頂ければ幸いです。(続きを読む)


posted by 美のカリスマン at 12:13| 美の道は一日にしてならず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。