2007年11月18日

美容 仕事

みにくいアヒルの子
でも、一番身近にいる気がする。 動物関係の仕事について9年になるけどある言葉は今でも忘れない。 「先生に話すより看護婦さんのほうが話しやすいわ」 (9年前の2年間は看護婦だったので・・・。) 美容を始めてからもお客様から相談を受けました。 ...(続きを読む)

修理代金1万(´Д`)
いい竿だからしょうがありません しかしそのかいありました 手に持ってるのは鯛 小さいから遠近法で 笑 他はアイナメといいます。大きいのが32CM 刺身とバター焼き、焼き魚にすることにします.(続きを読む)

(アイム) ライスフォース No.11トライアルキット 効果
(アイム) ライスフォース No.11トライアルキットの情報集めの最中だったので、いったん終わらせて仕事です。午前中はパートをして戻ってきてからもう一度情報集めをはじめます。ちょっと進行が狂ってしまいました。こういうこともあるでしょう。 ...(続きを読む)

【No.27】岸紅子さん(美容アナリスト)
大学在学中にファッション誌の読者モデルに選ばれてその仕事を通じて、化粧品メーカーさんと知り合いブランドの立ち上げに参加したのがきっかけです。 当時、社会学を勉強していて「ホリスティック医療」と出会い、 「美容もホリスティックに考えなければ ...(続きを読む)

初体験転職
今日は晴天 で、昨日とは違って暖かな一日でした! それでも寒くなってきたので、前々から思っていた散髪屋 さんに子供を連れて行ってきました。 今年の2月に美容院デビューしたゆっくんですが、その後はまたまたママカットでした。 ...(続きを読む)

就職・転職
【美容師・理容師・ネイリストのお仕事をお探しの方へ】ヘッドスパの技術が学べるサロン?完全週休2日制の美容師!!駅から徒歩5分以内のサロン!普段見えない仕事の中身、働く条件も『とらばーゆ』なら全部見れます!まずは、一度見に来ては? ...(続きを読む)

(草花木果) 美容液・ゆず 人気度
パートの日なので朝から行ってきて帰宅後に(草花木果) 美容液・ゆずの情報集めに取り掛かりました。たかがパートといえども考えているほど楽というわけではないです。やってみるとけっこう気を遣うこともあったりするんです。仕事のあとに(草花木果) ...(続きを読む)


胸が大きくて真剣に悩んでいます。
胸が大きくて真剣に悩んでいます。私にとって胸が大きいことが一番のコンプレックスです。数年前、同じサイズだった友達が痩せて胸も小さくなり、私もその後、少し痩せることが出来たので期待したのですが、何故かアンダーだけ減ってしまい、結局サイズアップになってしまったのです。その後も、大きくなるばかりで、重みで胸元が苦しく感じることがあります。おかげで中学生の頃から肩凝り持ちです。前ボタンの服だとすごく大きいサイズじゃないとボタンがはちきれそうになるし。。。男性の目線も胸元にいくのがすごく嫌です。今まで男性に好意を持たれても、きちんと彼女としてお付き合いしてくれた方はおらず、体だけが目的だったのかと思い、三十路になった今も「付き合ってほしい」と言われても体が目当てなんじゃないかと怖くてお付き合いする勇気がありません。仕事の制服も最初はLLサイズを着ていたのですが、それでも胸が目立ってしまうので、今は4Lサイズを着ています。それでも荷物を持つと胸で荷物を押して落としてしまったり、脚立で高い所に登ると前後のバランスも取れない状態です。肩幅もすごく狭くてブラ線がないやつを付けるとずれるし。。。どんな服装をしても露骨なだけで、結局目立たない様に大きいサイズや男性用の服ばかりになっています。最近は大きいサイズの服装をしても、胸が目立ちます。小さい頃から牛乳アレルギーで飲んでいないし、学生時には既に胸が大きくて走ると苦しくて運動を避けてきたし、母はBカップぐらいだし。。。何故私だけこんなに大きくなってしまったのか全くわからないんです。胸が小さくなった上で、お付き合いをしたいと言ってくれる方が現れれば、本当の自分を好きになってくれたと思えると思うのですが。。。贅沢だ!と思われるかもしれませんが、胸を小さくする方法等はないでしょうか?どうぞ良いアドバイスを宜しくお願いします。(続きを読む)


県美容組合設立50周年祝う
北日本放送
県美容組合の設立50周年を祝う式典が12日、富山市で行われました。 これは、県内の美容師が技術の向上などの目的でつくっている富山県美容業生活衛生同業組合が今年、設立50周年を迎えることを記念して行われました。 式には組合員350人が出席し、開会の挨拶のあと「仕事 ...(続きを読む)

韓国映画『食客』『王の男』の料理監督
朝日新聞
来年3月にドラマ版の放送が予定されている『食客』の料理監督として注目されている金秀珍さんに、「料理監督」の仕事について聞いてみました。 ── 初めて「料理監督」という肩書きが冠せられたそうですが、どのような仕事ですか? 金秀珍 料理をつくるだけでなく、映画 ...(続きを読む)

夫がいるのに“母子家庭”! 夫婦いたわり合い子育てしたい
JanJan
夫の休日に、「俺は仕事で疲れているんだ。寝かせてくれ」と、週末ごとに寝てばかりいたら……。事態はもっと深刻になるだろう。そして現実に、仕事や趣味を言い訳に育児から逃げる父親たちもまだたくさん存在する。だから、“母子家庭”なんて表現が出てくるのだろう。 ...(続きを読む)

湯田温泉の宿泊施設にエステ
銀座経済新聞
日本でエステが始まったばかりのころ、阿浜さんもエステの仕事をするようになり、50年間エステ業界で仕事をしてきた。72歳の今も現役。9年前に地元である山口に戻り、湯田温泉の温泉施設やホテルなどで、温泉に併設したエステサロンを経営してきた。 ...(続きを読む)

イーラーニングのナレッジサーブから、プロフェッショナル系 インターネット・パソコン講座 【 Redhat系Linuxのインストール〜サーバ/ネットワーク構築 】をリリース!
CNET Japan
Redhat系Linuxでのサーバ構築の仕事をしています。 ※お試し受講には会員登録(無料)が必要となります。 ※お支払いには、クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・DINERS・AMEX)またはコンビニ支払い(ローソン・ファミリーマート)を選択いただけます。 ...(続きを読む)

献血ルームで足裏マッサージ実施
東奥日報
青森市の献血ルームでサービスを受けた美容師の女性(25)は「立ち仕事なので、足の痛みが取れると助かる。献血というと『痛い』『怖い』というイメージがあるが、このような特典があれば、若い人も足を運びやすくなるのでは」と語った。 血液センター業務課の渡辺渡さん ...(続きを読む)


タグ:美容 仕事
posted by 美のカリスマン at 09:01| 美の道は一日にしてならず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。